方針を大きく変えることにしたので、メモ(1)

CIEC(コンピュータ利用教育学会)での発表がうまくいった。(個人的見解だけど)
今後の研究人生の主軸をこっち方面に置くことを考えながら、この一週間を過ごした。

やれるだけやってみよう というのが結論。
そのために情報収集が必要だった。

ガチで教育とコンピュータ方面に進むのなら、
学会およびその研究会としては
「電子情報通信学会 情報システムソサイエティ」
   教育工学研究会
情報処理学会
   コンピュータと教育
   教育学習支援情報システム
日本教育工学会」
「教育システム工学会」
になるのかしら。あ、あとこれに CIEC もつけて。

とりあえず、情報処理学会には入った方がいいのかしらねぇ。
まあ、来年春の電子情報通信学会の全国大会と来年秋(今年じゃなくて)の
FIT(情報技術フォーラム)に参加することを目標にがんばってみよう。
あとは"ノリ"でどこかの研究会かシンポジウムに参加することを目標に。
そうそう、来年春の電子情報通信学会のポスターセッションにはアレでアイツに発表させようかしら。